京栄校What'sNew

京栄校What'sNew
  • TOP
  • 京栄校What'sNew
  • » 【社会人の方へ】栄養士科で「教育訓練給付制度」の受給が可能になりました!

【社会人の方へ】栄養士科で「教育訓練給付制度」の受給が可能になりました!

2012年09月20日

みなさんこんにちは。
だんだんと涼しくなり、過ごしやすい時期になってきましたね。

京栄校では、社会人の方へうれしいニュースをお届けしますひらめき
京栄校の栄養士科において
教育訓練給付制度
の受給が可能になりました。

●教育訓練給付制度とは?
社会人や社会人経験者の方が、自ら費用を負担して厚生労働大臣が指定する講座を受講した場合、費用の一部を支給する雇用保険の給付制度です。

●どんな方が受給対象?
雇用保険の一般被保険者。または一般被保険者であった方。
1年以上の経験があれば対象になります。
(受給が2回目以降の場合は3年以上必要。)

●どれくらい受給される?
京栄校栄養士科では10万円支給
(卒業後にハローワークに申請をし、支給されます。)

つまり、簡単に言うと
 社会人経験が1年以上(受給が2回目以降の方は3年以上) ある方が京栄校栄養士科に入学すれば、卒業後に10万円 が支給される。
という制度です。

また、この教育訓練給付制度は「京栄校特待生・奨学生制度」 とのダブル受給も可能!
上手に活用すれば、学費の負担を軽減することが可能です。
 ※京栄校特待生・奨学生制度について詳しくはコチラ

気になった方はぜひ京栄校の体験入学にご参加ください!

 ■体験入学入試直前バージョン
  9月29日(土)13:30~16:00
   ※お申込みはコチラから


この記事へのトラックバックURL

http://www.kyoto-eiyoiryo.ac.jp/blog/news/120920-kisotsu-kyoiku-kunren-kyufu-seido/trackback/