京栄校What'sNew

京栄校What'sNew

栄養教育実習報告会・終了式を行いました!!

2013年03月6日

こんにちは! ぴかぴか (新しい)

先日、栄養教育実習報告会ならびに
終了式が行われました double exclamation

栄養教諭養成課程の学生らは、
4年間の集大成ということもあり、
緊張しながらも堂々と発表していましたクローバー

報告会終了後には修了式が行われ、
先生たちからのメッセージ、
また学生たちから先生へのお礼の言葉が交わされ、
素敵な栄養教諭過程の締めくくりとなりました桜

 

報告会・修了式終了後に
発表を行った4年生の学生と
それを聞きに来た3年生の学生に
それぞれ感想を聞きました!!ひよこ チューリップ 

●管理栄養士科 4年生 臼井 愛奈さん(滋賀県/草津高校)

今まで管理栄養士と栄養教諭、2つの資格取得に向けて勉強してきました。
栄養教諭取得のための実習等で、子供たちと関わっていくことで
栄養教諭という職業の重要性を再認識することができました。
大変だと思うこともありましたが、
栄養教諭コースを受講して本当に良かったと感じています。
みなさんもがんばってください。

●管理栄養士科 3年生 富田 技佳さん (滋賀県/高島高校)
先輩たちの話を聞いて、実習の事前準備の大切さを学びました。
また、子供たちとの距離をはかるために、ちょっとした気づきから、
それらを全体の意見として情報共有し、
共通認識として全体に反映させていくことの重要性がわかりました。
今回先輩たちの意見を聞いてとても勉強になったので、
これから栄養教諭免許取得に向けてがんばっていきたいです。

4年生はもう卒業ですが、
京栄校で学んだことを活かして活躍してください!うれしい顔
3年生は先輩の話を聞いて学んだことを活かして
今後の勉強頑張ってくださいね♪ 黒ハート
おつかれ様でしたひらめき

-----------

【栄養教諭とは?】
小学校・中学校で栄養指導を行う「栄養の先生」。
子どもたちの食の乱れが深刻化している中で
食の指導を行う「栄養教諭」の存在は必要不可欠になっています。

【本校の栄養教育コースの特徴】
●第一種免許がもらえるのは専門学校は西日本で京栄校だけ!
(※管理栄養士科)
●卒業生の確かな実績。栄養教諭試験に多数合格!
京都を中心に全国各地で卒業生が栄養教諭として活躍中!
●『教育力』を身につける「小中専連携」のカリキュラム!
※小中専=小学校・中学校・専門学校
●佛教大学や現場からの強力な教育支援!

詳しく知りたい方は
ぜひ一度京栄校のイベントへるんるん (音符) 
☆資格についてはコチラ
☆イベント日程はコチラ

京栄校で栄養の先生を目指しましょう!!わーい (嬉しい顔)


この記事へのトラックバックURL

http://www.kyoto-eiyoiryo.ac.jp/blog/news/130306-eiyo-kyoiku-jisshu-hokokukai/trackback/