京栄校What'sNew

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【授業紹介☆栄養】~スポーツ栄養実習II

2016年06月29日

みなさん、こんにちはハートたち (複数ハート)
栄養士科助手の稲田ですわーい (嬉しい顔) 手 (パー)

前回に引き続き、栄養士科2年スポーツ栄養コース
『スポーツ栄養実習』の様子をご紹介しますぴかぴか (新しい) 

前回の記事はコチラ ー (長音記号1) 走る人 

 

今回の実習テーマは『試合期の献立』ですほっとした顔 ひらめき 

学生 調理1

学生 調理2

試合で良いパフォーマンスを発揮するためには、
エネルギー源を体内にしっかりと溜めておくことが重要です。

そのエネルギー源というのが炭水化物(糖質)で、
試合前の食事で十分に摂取することが試合期の食事のポイントとなりますレストラン 

また、胃腸の調子を整えるために消化・吸収しにくい
脂質や繊維質の多いものを避けること大切なんですよ目 ぴかぴか (新しい) 

 

今回も、学生がポイントを踏まえて考えた献立をどんどん作っていきますウッシッシ (顔) グッド (上向き矢印) 

完成品がこちら右斜め下 右斜め下 

1班 2班

3班 4班

5班 6班

ご飯を丼ものにしたり、副菜にジャガイモを使ったりして、
どの班も糖質を多く摂れるような工夫ができていますねうれしい顔 指でOK 

 

完成品は前にズラッと並べて、講師の先生からの評価タイム時計 
よりテーマへの理解を深めることができますよ~ぴかぴか (新しい) 

講師の先生

少しでも興味を持った方は、ぜひ京栄校に遊びに来てくださいねるんるん (音符) 
次回もお楽しみにひよこ クローバー 

 


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