体験入学体験記

体験入学体験記

百聞は一見にしかず!
先輩たちが体験入学の様子を教えてくれました。

栄養士になる夢をかなえるために大学を中退。体験入学に参加して大学にない施設・設備・取り組みを知り将来への不安が吹っ飛びました!

2016年06月6日

vol.13

高見 優 さん 栄養士科 ((高校既卒)石川県/金沢桜丘高校出身)
Q. 京栄校の体験入学へ参加しようと思ったきっかけは??
私は大学を中退しました。中退してまでも『栄養士』になりたい夢があったので。
Q. 京栄校の体験入学に参加することで知ったこと(発見)は?
テレビCMで京栄校が流れていて惹かれるところがあったのでまずは資料請求をして、体験入学に参加しました。参加した感想は、専門学校と言えども、充実した施設・設備、就職に対する取組みが大学にないもので将来に対する不安な気持ちが吹っ飛びました!!
Q. 京栄校の体験入学での先生や学生スタッフ、職員の対応は?
また、京栄校の職員、先生方は笑顔が絶えず、非常に親しみやすいと感じたのも入学の決め手です。京栄校の体験入学で、自分の将来のビジョンがしっかりと自覚できたことが一番の収穫です。私は、既に内定を頂くことができました。体験入学の時に感じた就職にたいする取組みがやはり非常に素晴らしいもので、夢の実現をすることができました。本当に京栄校に入学できてよかったです。