体験入学体験記

体験入学体験記

百聞は一見にしかず!
先輩たちが体験入学の様子を教えてくれました。

将来につながる京栄校☆

2016年06月6日

vol.21

山本 未来 さん 栄養士科 (愛知県/豊丘高校出身)
Q. 京栄校の体験入学へ参加しようと思ったきっかけは??
私は高校生活の中盤くらいから、本当にスポーツ栄養士になりたいと思うようになりました。理由は、私の周りではスポーツが盛んに行われていたこともありますが、何より私自身スポーツが大好きだからです♪♪
Q. 京栄校の体験入学に参加することで知ったこと(発見)は?
しかし、私の地元にはなかなか自分に合った専門学校や大学を見つけられずインターネットを通じて京栄校のことを知りました。最初は何気なしに資料請求をしました。届いた資料を見るとスポーツ栄養以外にもたくさんの分野にわかれており魅力を感じるようになりました。そんな時、高校に京栄校の先生が来て下さり、私はこれ以上ないチャンスだと思い質問を全てぶつけました。すると全ての質問に答えてくださり、わたしはとても嬉しく思いました。
Q. 京栄校の体験入学での先生や学生スタッフ、職員の対応は?
その後、体験入学・オープンキャンパスに参加しました。参加することによってパンフレットだけでは分からないことを、たくさん知ることができました。先生方は学生スタッフの対応はとても親切で環境も私に合っていると感じ、受験することを決めました!!不安もたくさんありましたが、ここなら将来のためのサポートをしっかりとしてもらえると思ったので絶対に受かろうという気持ちになりました☆