体験入学体験記

体験入学体験記

百聞は一見にしかず!
先輩たちが体験入学の様子を教えてくれました。

大事な進路だから「体験入学に参加して詳しく京栄校を知っておこう」と思ったので体験入学に参加しました。

2016年06月6日

vol.7

濱中 沙矢 さん 管理栄養士科 (三重県/木本高校出身)
Q. 京栄校の体験入学へ参加しようと思ったきっかけは??
私は、「管理栄養士になりたいっ!!」と思い始めた頃、「憧れの京都で勉強できたらいいなぁ」と思いホームページで京栄校を見つけました(^●^)大事な進路だから「体験入学に参加して詳しく京栄校を知っておこう」と思ったので体験入学に参加しました。
Q. 京栄校の体験入学に参加することで知ったこと(発見)は?
ドキドキしながら校舎に入ると明るい雰囲気で整った施設が好印象でした。
学生スタッフや先生たちがすごく新設だったのも覚えています(^・^V)
個別相談も気軽にできて、不安だったことが解消されましたV(^^)V
Q. 京栄校の体験入学での先生や学生スタッフ、職員の対応は?
京栄校の魅力は、国家試験に向けての取組みや合格率の高さ、グループ校へのWライセンス制度が充実しているところ。大学とかにはない、Wライセンス制度で「製菓衛生師」や「調理師」までめざすことができるのは本当にうれしいです★(^^)ノ
管理栄養士になりたいと考えている人は、大学だけでなく「京栄校」の体験入学にも参加するべきです!!
お待ちしています(^^)ノ