1. 管理栄養士・医療事務を目指すなら【京都栄養医療専門学校】TOP
  2. キャンパスライフ
  3. センスアップ&テーブルマナー講習会

センスアップ&
テーブルマナー
講習会

センスアップ&テーブルマナー講習会

医療サービスのスペシャリストに必要な「思いやりのココロ」 ~メディカル・ホスピタリティ~

京栄校では、医療機関で働くために必要なココロの教育にも力を入れています。
今回は、社会人として必要なテーブルマナーや立ち居振舞いなどを学ぶ

「センスアップ&テーブルマナー講習会」

を実施しました。マナー講師の山本 清美先生より、立ち居振舞いやお辞儀といった社会人に必要な基礎を学び、その後、実際に食事(フルコース)を食べる際のテーブルマナーを学びました。
学生は普段と違い、慣れない様子。でも、このような学びが社会人としての資質を高める良い機会とあって学生は、一生懸命でした。
ココロの教育は、人間力を高める大切な学び。京栄校は、オリジナルの「メディカル・ホスピタリティ教育」に力を入れ、魅力ある人間性を育成しています。

  • 正しい姿勢

    正しい姿勢
    正しい姿勢でピシッとキレイに!
  • 正しいお辞儀

    正しいお辞儀
    綺麗なお辞儀は、
    みんなのココロに感動をあたえます。

One to One

One to One One to One One to One
マナー講師の山本清美先生に、One to Oneで指導を受けます。これで素敵な立ち居振舞いができるように!

フォークとナイフの使い方

フォークとナイフの使い方 フォークとナイフの使い方 フォークとナイフの使い方
普段あまり経験のないフルコースを、普段使用しないたくさんのフォークとナイフを上手に使って、美味しく綺麗に食べられるようテーブルマナーを学びます。大人の仲間入りです。