厚生労働大臣指定管理栄養士・栄養士養成施設 日本病院会認定校

  • LINE
  • facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Instagram

入学前のQ&A

京栄校って?

気になる疑問はここで即解決!

京栄校に入学するにあたっての、よくある8つの質問とその答えを掲載。不安や疑問はここで即解決できます。

京栄校ではどんな資格が取得できるの?
卒業と同時に取得できる資格は、管理栄養士科なら栄養士、高度専門士、栄養士科なら栄養士、専門士、医療系学科なら医療秘書実務士、診療情報管理実務士など。 他にも、管理栄養士国家試験3年連続100%合格(2013・2014・2015年度卒業生)や、診療情報管理士認定試験の合格率が2年連続100%
(2015・2016年度卒業生)など、高い合格率を誇っています。 また京栄校では、在学中の複数資格取得もサポートしています。
京栄校卒業生の就職状況を教えて!
2016年度の就職実績は管理栄養士科100%、栄養士科100%、医療事務・医療秘書科100%、診療情報管理士科100%。厳しい就職情況の中で、京栄校では毎年90%以上の高い就職率を誇っています。栄養についての知識や実践力が備わった京栄校生に寄せられる各業界からの熱い期待をデータが証明しています。
施設・設備はちゃんと整っているの?
京栄校では、各業界からのアドバイスを取り入れた現場さながらの実習室や実験室、DVD・プロジェクターを完備した普通教室など、最新の施設・設備を完備。また、カフェテリア、フードコート、ライブラリーなどのくつろぎスペースも充実しています。
大学生なんだけど、今からでも入学できるの?
京栄校に入学される学生には、高等学校新卒者だけでなく、高等学校を卒業後、大学や短大・専門学校に進学後入学される方も数多くいらっしゃいます。学ぶ気持ちに年齢や経歴は関係ありません。いつでも夢へのトビラは開かれているのです。
授業はどんな雰囲気?スタイルなどを教えて!
授業のスタイルは、講義・演習・実験・実習などに分かれています。まず基礎からしっかりと学び、さらに実習を充実させた専門学校ならではのカリキュラムで、社会で必要な応用力を身につけていきます。講師との距離が近く親しみやすいので楽しく学べる環境です。
栄養教諭をめざしているんだけど、どんなコースがあるの?
全国に先駆けて「栄養教諭 養成課程」がスタート。管理栄養士科には「栄養教諭 養成課程」、栄養士科には「栄養教諭養成コース」があります。養成過程に進むと、卒業と同時に栄養教諭 第一種免許(管理栄養士科)・第二種免許(栄養士科)が取得できます。
学費や生活費が心配。住むところも探してるんだけど?
京栄校では、自立した学生生活を送るための環境が充実しています。学費の面では特待生・奨学生制度、教育ローンなどがあり、一人暮らしのための寮・学生住宅もたくさんご用意しています。また、学校からのアルバイト紹介のシステムもご利用ください。