メディカル・ホスピタリティ

メディカル・ホスピタリティ

思いやりの心が身につく!

思いやりの心で笑顔をいっぱい咲かせたい!

独自の特別カリキュラムで、思いやりの心が身につく!

アドベンチャー・エデュケーション・プログラム
アドベンチャー・エデュケーション・プログラム

自然の中でのさまざまな活動を通じて、チームワークやホスピタリティマインドを身につけていきます。

スポーツフェスタ
スポーツフェスタ

仲間意識を高め、チームでの役割を理解しながら、チームワークの大切さを学ぶとともに、身体を使ったコミュニケーション能力を身につけます。

先輩の話を聞いてみよう
先輩の話を聞いてみよう

総合病院やクリニックなど、医療業界で活躍されている京栄校の卒業生に現場の様子を聞いて、就職イメージを描きます。

表現力向上セミナー
表現力向上セミナー

コミュニケーション能力やディベート力など、業務を円滑に進めるために社会人として必要となる基礎的な力を身につけます。

実践おもてなしプロジェクト
実践おもてなしプロジェクト

学校周辺の清掃など、年間を通してボランティアを実施。医療スタッフに求められるホスピタリティマインドを身につけます。

卒業旅行
卒業旅行

キャンパスライフの集大成として、卒業旅行を実施。行き先やスケジュールは学生からの公募で決定します。

メディカル・マナー講演会
メディカル・マナー講演会

院内感染など医療機関で起こる問題を、専門の講師をお招きして、実例を交えて講演していただきます。

医療事務・医療秘書科 病院受付・クラークコース 村上 香奈恵さん

ココがいいね!

  1. [1] 思いやりの心は、医療現場に欠かせない!
  2. [2] 特別カリキュラムでしっかりと学べる!
  3. [3] 学校生活の中で自然と身につく!

医療事務・医療秘書科 病院受付・クラークコース
村上 香奈恵さん
(京都府/桂高校出身)

「メディカル・ホスピタリティ」とは、医療現場で求められる思いやりの心。
京栄校生には、とても身近な言葉です。
その心を育む特別カリキュラムを受けられるのは、京栄校ならではのメリット。
また、挨拶や身だしなみなど、先生たちがお手本になって教えてくださるので、学校生活の中で自然と身につきます。
将来は、京栄校で身につけた思いやりの心で患者さんを元気にしたいですね!

本校卒業生・医療事務・医療秘書科 講師・元総合病院医事課 勤務 山村 早香先生

医療現場で働くために必要なメディカル・ホスピタリティ=思いやりの心を育てます!

本校卒業生
医療事務・医療秘書科 講師
元総合病院医事課 勤務
山村 早香先生