講師紹介

講師紹介

「One to One」サポートの”いいところ”が見えてくる!

「One to One」の”いいところ”が見えてくる! 先生×京栄校生”仲良し”Cross Talk

京栄校は学びや就職、そして入学前の進学も、一人ひとりにあわせてサポートする「One to One」の個別フォロー体制を整えています。だからこそ、先生と京栄校生の距離も近く、いい意味でフレンドリー。ここでは、そんな3組の”仲良し”対談をお届けします!

学びサポート Cross Talk1 元病院管理課・医事課所属長 小辻 一巳先生(医療事務分野の講師)×医療事務・医療秘書科 宿輪 彩さん(京都府/網野高校出身) 学生の学びのペースにあわせて教えています! いつでも私たちのことを考えてくれる先生です!

宿輪さん:
私の担任の小辻先生は、いつでも気さくで話しやすいです!授業中じゃなくても質問があれば必ず答えてもらえるので、本当に頼れる先生です。
小辻先生:
宿輪さんは、勉強への意欲も高いので答えがいがありますね。
それに意志が強くて、マナーもしっかりしています。
2年次のコース選択で「病院受付・クラークコース」を選んだときは、将来の職種にぴったりだと思いました。
宿輪さん:
そんな風に思ってもらえているとは!
小辻先生は、テストや補講もみんなが受けやすい時間にしてくれますね。
いつでも学生のことを考えてくれるのがうれしいです。
小辻先生:
学生が自分のペースで学べることや、悩みをすぐフォローすることを大切にしてサポートしています。
宿輪さん:
そうなんですね。
卒業までお世話になりますが、よろしくお願いします!

就職サポート Cross Talk2 就職アドバイザー 久保 拓也先生×診療情報管理士科 奥村 葉月さん(兵庫県/篠山産業高校出身) 内定先:西陣病院(京都府) 学生との何気ない会話も大切にしています! いつも気にかけてもらい、背中を押してくれました!

奥村さん:
久保先生は、フレンドリーで何でも相談できたし、きめ細やかな就職サポートが心に残っています。
久保先生:
学生の個性や出身、希望分野、就活状況など、細かな部分まで把握することが大切だと思っています。
たから、学生とはふだんからよく会話しますね。
奥村さん:
はじめは志望動機さえきちんと言えなかったんですが、久保先生が自分の中のまとめきれていない部分を、話しながらいっしょに引き出してくれましたね。本当にうれしかったです。
久保先生:
就職活動はもちろん、遊びも含めて、いろんな経験をしたらいいよ、という話もしたりね。
世間話も多かったけど(笑)。
奥村さん:
ここだけの話、久保先生って人気あるんですよ!クラスにもファンがいましたから(笑)。

進学サポート Cross Talk3 進学アドバイザー 伊田 由衣先生×栄養士科 國松 友芙良さん(滋賀県/草津高校出身) 一人ひとりにあったサポートを心がけています! 何でも相談できたので、安心して入学できました!

國松さん:
伊田先生とは、高校での進路ガイダンスで初めて会いましたね。京栄校の学びや学生サポートなど、たくさんのことを話してもらいました。
伊田先生:
國松さんは、最初から栄養分野をめざしていたので、しっかりとした目標を持った子だなという印象でしたよ。オープンキャンパスにも来てくれたね。
國松さん:
はい、栄養分野の授業が体験できて楽しかったです!京栄校の雰囲気も知ることができたし、行ってよかったですね。
伊田先生:
連絡ガイダンスでは一人ひとりにあった情報を伝えて、「オープンキャンパスに一度行ってみよう!」と思ってもらえるように心がけています。
その思いが國松さんにも届いてよかったです!
國松さん:
個別相談でのサポートもあったから、安心して入学することができました。伊田先生ありがとうございました!

講師紹介はこちら