日本学生支援機構

第一種奨学金・第二種奨学金

京栄校は、日本学生支援機構の専修学校生徒奨学金貸与適用校に指定されています。奨学金は第一種奨学金[無利子貸与]第二種奨学金[有利子貸与]の2種類があり、希望に合わせて選択することが可能です。

  無利子貸与(第一種奨学金) 有利子貸与(第二種奨学金)
貸与月額 自宅通学者 2万円、3万円、4万円、5万3千円 から選択 2万円~12万円(1万円刻み)から選択
自宅外通学者 2万円、3万円、4万円、5万円、6万円 から選択
貸与期間 卒業予定年月まで ※途中停止・中止も可能
貸与利率 無利息
  • 日本学生支援機構施行令その他の規定により定められた利率(年3%上限)とし、貸与終了後に決定いたします。利率算出方法は「利率固定方式」及び「利率見直し方式」より選択します。
返還方法 卒業後、月賦または月賦・半年賦併用の自動口座引落し(リレー口座)による返還

入学時特別増額貸与奨学金

貸与開始となる4月の基本月額に5種類の中から選択した額を増額して貸与を受けることができます。

入学時特別増額貸与奨学金の種類

  • 100,000円
  • 200,000円
  • 300,000円
  • 400,000円
  • 500,000円

入学時特別増額貸与だけを借りることはできません。

利率

利率は、日本学生支援機構施行令その他の規定により定められた利率が適用になります。

国の教育ローン

“国の教育ローン”と言われる「日本政策金融公庫の教育ローン」。低金利でしかも返済方法も選べるという理由から、大変多くの方がこの教育ローンを利用されています。入学のための費用なら合格発表前から申し込むことも可能です。
また、ご兄弟が利用されている場合も、お1人につき350万円まで融資を受けることができます。

融資額 学生1人につき350万円以内(1年分の費用がご融資の対象になります)
年利 2.25% ※2023年10月現在
返済期間 18年以内
※交通遺児家庭または母子家庭の方については18年以内。

お問い合わせ、お申し込み

日本政策金融公庫 教育ローンコールセンター

TEL

0570-008656

受付時間

月~金 9:00~21:00
土曜日 9:00~17:00

日本政策金融公庫のホームページはこちら

提携金融機関 教育ローン

本校では、三菱UFJ銀行・三井住友銀行・滋賀銀行・近畿労働金庫との提携を図り、優遇金利で教育ローンが借入れできる体制を整えています。
また、これ以外の銀行や信用金庫での教育ローンをお申込みいただくこともできますが、条件等は異なりますので、詳しくは各窓口にお問い合わせください。

三菱UFJ銀行 三井住友銀行 滋賀銀行 近畿労働金庫
教育資金
特別融資制度
ライフエール
(教育)
融資額 30万円以上
500万円以内
10万円以上
300万円以内
10万円以上
1,000万円以内
200万円以内 1,000万円以内
返済期間 10年以内 10年以内
10年以内 6年以内 10年以内
返済方法 元利均等毎月返済、もしくは元利均等毎月・ボーナス併用返済
申込者 学生および学生の保護者で一定の要件を満たす方。 京都府内勤労者で、一定の要件を満たす方。 一定の要件を満たす方。

提携金融機関 お問い合わせ先

※上記のホームページから教育ローン返済例をご覧いただけます。
ご不明な点は直接、お近くの各金融機関にてお問い合わせください。

お申込み方法

直接、金融機関の窓口へお申込みください。

学費サポートプラン

本校では、簡単な手続きでご利用いただける学費の分納制度を「学費サポートプラン」としてご案内しています。利用限度額内なら在学期間中に何回でも利用することができ、ライフプランに合わせた返済計画を立てることが可能です。

株式会社オリエント
コーポレーション
株式会社ジャックス
利用
累計
限度額
10万円~500万円 500万円以内
返済
方法
ステップアップ分納方式
在学中は利用合計額の利息払いのみ、卒業後元利均等払い(卒業時点の利用合計残高を基準)
(利用額の50%の範囲内で卒業後ボーナス利用)
通常分納方式
元利均等払い
(利用額の50%の範囲内でボーナス利用可)
リレー分納方式
本人が卒業後、分納を引き継ぐ方式
毎月均等払
融資金に別途定める方法で算出した手数料を付して毎月均等額支払
ボーナス併用払
所要資金の50%以内をボーナス併用払として別途定める方法で算出した手数料を付して均等分割分に増額して支払
元金据置払
元金据置期間は1ヵ月刻みで最長42ヵ月とし就学した学生の卒業予定年月日を越えない期間とする。
実費
年利率
お問い合わせください お問い合わせください
SMBCファイナンスサービス株式会社
利用
累計
限度額
500万円以内
返済
方法
ロングプラン
元利均等残債方式による分割払い。
(ご利用元金の50%以内のボーナス払い、一定期間を手数料(月利)のみのお支払とする元金据置払いとの併用払可)
ショートプラン
学校が定める年間の納入期を、ローンにより12回に分割して支払
実費
年利率
お問い合わせください

2023年10月現在

お問い合わせ先

※上記のホームページから教育ローンの返済例をご覧いただけます。
ご不明な点は、お近くの各ローン会社にてお問い合わせください。

まずはパンフレット請求!
オープンキャンパスにも参加してみよう♪