WEB出願
LINE登録
  1. 管理栄養士・医療事務を目指すなら【京都栄養医療専門学校】TOP
  2. スキルアップ・ダブルライセンス

スキルアップ・プログラム

資格取得をめざす!

食アスリートアドバイザー

スポーツの種類や競技者の年齢に応じた、栄養管理・指導について学びます。

幼児食インストラクター

幼児期の発育・発達と食事の関わり、子どもの成長にあわせた献立の工夫を学びます。

家庭料理技能検定対策講座

家庭料理を作るための基礎知識や調理技能を修得していることを示す検定合格をめざします。

野菜ソムリエ養成講座

幼児期の発育・発達と食事の関わり、子どもの成長にあわせた献立の工夫を学びます。

食品表示検定初級対策講座

幼食品表示の基礎知識を学びます。初級食品表示診断士の資格取得をめざします。

フードコーディネーター対策講座

「食」に関する分野で幅広く活躍するための資格取得をめざします。

秘書技能検定

よりよい印象を与えるために備えておきたい常識を身につけ検定合格をめざします。

日本漢字能力検定/日本語検定

文章表現力や読解力を伸ばすことを目的とし、それぞれの検定合格をめざします。

 

 

スキルアップをめざす!


病院園栄養士スキルアップ講座

病院や福祉施設で活躍する管理栄養士・栄養士が講師として指導。
疾病別の献立を軸に、現場における専門的な知識と献立技能を実践的に身につけます。

保育園栄養士スキルアップ講座

保育園で活躍する栄養士科が講師として指導。
乳幼児の成長にあわせた給食、行事食、間食などの知識や技能を学びます。

 

実践力を磨く!

自身の成長に繋がる、さまざまな団体と連携した活動があります。

 

管理栄養士科3年次編入学

栄養士科[2年制]を卒業後、管理栄養士への道をめざすことも可能です。

 

グループ校 製菓通信課程

京都栄養に通学しながら、グループ校である京都製菓製パン技術専門学校の通信課程を受講。
最短1年で製菓衛生師国家試験の受験資格を取得できます。

 

 

グループ校 ライセンス進学

京都栄養を卒業後、大和学園のグループ校に進学するプラン。
管理栄養士・栄養士の資格に加えて、調理師や製菓衛生師の資格を取得することができます。