1. 管理栄養士・医療事務を目指すなら【京都栄養医療専門学校】TOP
  2. 京栄校What'sNew
  3. 栄養士から管理栄養士に!内部進学ガイダンス実施☆ | 京栄校What'sNew

栄養士から管理栄養士に!内部進学ガイダンス実施☆

2021年06月24日

みなさん、こんにちは!

本記事では、京都栄養の管理栄養士科3年次編入学制度と、その制度を利用した内部進学ガイダンスをご紹介します!

管理栄養士科3年次編入学制度とは・・・

「栄養士から管理栄養士にステップアップしたい」という人が、本校の管理栄養士科に3年次から編入できる制度。本校栄養士科の学生は、この制度を利用して管理栄養士科に内部進学することもできます。

ガイダンスには、管理栄養士に興味のある栄養士科の学生の姿が。みんな真剣にお話を聞いている様子です・・・!

 

 

内部進学のメリットは、学校を変えることなく管理栄養士の勉強ができること。慣れ親しんだ校舎と先生たちなので、安心して学業に集中できます! また、学校内に管理栄養士科と栄養士科があることを活かし、編入後のカリキュラムが履修しやすいよう設定!プラス2年間で、確実に管理栄養士をめざすことができます。そして、本校の管理栄養士科の国家試験合格率も強みの一つ。第35回管理栄養士国家試験では、合格率100%を達成しているんです!全国平均合格率が64.2%であることからも、国家試験に強いことがわかりますね

内部進学制度を利用した学生の声

管理栄養士の資格取得のため、実習が充実している京都栄養に内部進学をしました。内部進学生同士で助け合うことも多く、安心して学ぶことができます!

栄養士と管理栄養士、どちらをめざそうか迷っている方は、独自の内部進学制度がある京都栄養医療専門学校の栄養士科で、まずは栄養士から始めてみませんか?

管理栄養士科3年次編入学制度の詳細はコチラ!

オープンキャンパスの参加はコチラ!


この記事へのトラックバックURL

https://www.kyoto-eiyoiryo.ac.jp/blog/news/2021naibushingaku/trackback/