京栄校What'sNew

京栄校What'sNew
  • TOP
  • 京栄校What'sNew
  • » 【在校生へのご連絡】前期授業における対面授業の実施(7月6日~)について

【在校生へのご連絡】前期授業における対面授業の実施(7月6日~)について

2020年06月1日

在学生の皆様

保護者の皆様

 

前期授業における対面授業の実施(7月6日~)について

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊迫した状況が続くなか、本校では学生の皆さんと教職員の健康と安全を確保し、継続して教育活動を行うため、5月11日より遠隔授業を実施しております。学生の皆さんにとって慣れない環境のなか多大なご不便をおかけし、また保護者の皆様にも大変ご心配をおかけいたしました。本校の取り組みにつきましてご理解とご協力を賜り、あらためて感謝申しあげます。

このたび、政府の緊急事態宣言や京都府の緊急事態措置(施設の使用停止)が解除されましたので、予定どおり7月6日より対面授業を実施いたします。しかしながら、校内における感染防止の取り組みと3密を避けた環境とし、政府の方針や京都府の感染拡大予防ガイドラインに基づく授業運営とするため、対面授業では実習・実験・演習科目を優先して実施し、講義を中心とする科目は遠隔授業を継続する予定です。なお、学則に定めた所定の教育課程を修了するカリキュラムを編成し、必要な職業教育を実施いたしますのでご安心下さい。今後も教職員心ひとつに授業運営と学修サポートに取り組みますので、引き続きのご理解とご協力をよろしくお願い申しあげます。

また、すでに学生の皆さんにはご連絡しておりますが、6月8日~7月3日までの4週間にわたり「学修サポート期間」とし、遠隔授業の内容に関する質問・相談や対面授業に向けた準備、ホームルームでの連絡事項等を実施いたします。遠隔授業に関する不安の解消や対面授業に向けた準備に有効にご活用いただければ幸いです。

結びに、皆様のご健康をお祈りいたしますとともに、学生の皆さんと元気に再会できますことを、教職員一同、心待ちにしております。

 

2020年 6月 1日 

京都栄養医療専門学校 校長 影山 弘典


この記事へのトラックバックURL

https://www.kyoto-eiyoiryo.ac.jp/blog/news/taimenjugyo/trackback/

  • taiwaの進学相談会へ行こう!