AO入学申込
(WEB本出願)

AO入学本出願方法

AO入学本出願はWEBで申し込んだ後に、必要書類を郵送または持参で提出します。

これからWEB出願を開始される方

WEB出願を一時保存・完了された方

(ログインID・パスワードをご用意下さい)

※WEBで出願ができない方は電話・メール・LINEでお問合せください。
※再開・内容確認にはIDとPASSが必要です。忘れた人はLINEかメールでお問い合わせください。

AO入学 本出願方法

  1. WEBで以下の書類を提出してください。
  2. WEBで提出 入学願書 画面に従って入力してください。
    本人写真
    写真の提出方法はこちらを確認!
    上半身脱帽正面写し タテ4cm×ヨコ3cmで3ヵ月以内に撮影されたもの。
    ※スマホで撮影した画像も可。※WEBで提出できない方は郵送・持参も可。
    • 「受験票」は出願完了時に届くメールに添付されています。来校受付時にお見せください。
      (WEB面接を選択した場合「受験票」は発行されません。時間等は出願後に届くメールに記載されています。)
    • 「本校奨学金制度」を希望される場合は、入学願書入力に続いて表示される画面にて応募ください。(詳細は奨学金ページをご覧ください。)
    • 「住宅あっせん」を希望される場合は、入学願書入力に続いて表示される画面にて応募ください。(詳細は住宅あっせんページをご覧ください。)

      <注意事項>

    1. 一時保存される場合は、保存後に表示されるIDとPASSを必ず記録ください。再開時に必要です。IDとPASSを忘れた際ははじめから入力しなおすか、ご質問ください。
    2. 写真はスマホ等で撮った写真を添付可能です。ご自身で撮られる場合は、写真の要領(上半身脱帽正面写し・背景無地)に合わせて撮影ください。WEBでの提出ができない場合は郵送でも受け付けます。
    3. WEBでのエントリー締切は、締切日の日付が変わるまで受け付け可能です。
  3. 「入学検定料20,000円」を所定の方法で納入ください。(納入方法は入学検定料ページ参照)
  4. 「郵送」もしくは「持参」にて以下の書類を提出してください。
  5. 郵送or持参で提出 最終出身校の成績・卒業に関する書類 [高校生]高等学校調査書
    [高校生以外の方]最終出身校卒業(見込)証明書、卒業証書の写し、文部科学省高等学校卒業程度認定試験合格証書、最終出身校成績証明書 の中からいずれか一つ
    自己アピール内容を証明する書類
    ※自己PR方式のみ※重視項目⑩は不要
    活動証明書はこちらからダウンロード
    以下のいずれかの書類を提出してください。
    • 自己PR内容が記載されている出身校調査書等
    • 該当期間・団体からの証明書、表彰状(書式自由)
    • 活動内容の証明…活動内容を証明できる第三者(活動団体の関係者・担任・指導者など)の署名をもらってください。
    入学検定料支払い証明 普通為替証書もしくはコンビニ支払い等の収納証明書を提出ください。※来校支払いの場合は不要
    内定証明書※管理栄養士科以外 資格審査通過時に送付
    出願許可証※管理栄養士科のみ 資格審査通過時に送付
    奨学金制度応募に必要な書類 ※希望者のみ 詳細は奨学金ページ
    郵送の場合 持参の場合
    1. 必要書類は一括して角2型の封筒(様式自由)に入れ、簡易書留にて郵送ください。受付締切日17時必着です。
    ※入学検定料は必ず所定の方法で納入し、現金を封筒に直接入れないよう注意してください。
    1. 必要書類一式を本校窓口までご提出ください。
    2. 入学検定料20,000円は本校窓口でお支払いいただくか、所定の方法で事前に納入ください。

    検定料納入方法はこちら

    <書類提出先> 〒616-8376 京都市右京区嵯峨天竜寺瀬戸川町18 京都栄養医療専門学校 入試係
    (注意)提出された書類および入学検定料は、理由のいかんを問わず返却できません。

AO入学エントリー方法

2021年度入学生AO入学エントリー受付は終了しました。

WEBで以下の書類を提出してください。(スマホでの提出も可能)

WEBで提出 AOエントリーシート ※自己PR方式の場合、アピール内容を記載してください。
本人写真
写真の提出方法はこちらを確認!
背景無地・上半身脱帽正面写しで3ヶ月以内に撮影されたもの。
※スマホで撮影した画像も可。※WEBで提出できない方は郵送・持参も可。

★エントリーフォームから必要事項を記載してください。スマホからの提出も可能です。

  1. エントリー必須項目全てを入力の上「この内容で応募」ボタンをクリックしていただくと、エントリー完了となります。またID・パスワードが発行され、ログイン画面よりログインすると、応募内容の確認ができます。
    ※「自己PR方式」で受験される方は、続いて表示される「アピール項目」の箇所も記載ください。
    ※写真はスマホ等で撮った写真を添付可能です。ご自身で撮られる場合は、写真の要領(上半身脱帽正面写し・背景無地)に合わせて撮影ください。郵送・持参の場合は、タテ4cm×ヨコ3cmの写真の裏に「受験学科・氏名」を記載ください。
  2. もしエントリーを一時中断する際は、メールアドレスが入力されていることを確認し「内容を一時保存」をクリックしてください。ID・パスワードを発行します。エントリーを再開する場合は、ログイン画面にID・パスワードを入力してログインすると、前回の記載内容が表示され、続きから入力していただけます。
    ※IDとPASSを忘れた際ははじめから入力しなおすか、LINEかメールでお問い合わせください。
    ※WEBでのエントリー締切は、締切日の日付が変わるまで受け付け可能です。

注意事項

  • 「内容を一時保存」する際、ID・パスワードを発行し、画面に表示するとともにメールでもお知らせしますので、メールアドレスが入力されていないと一時保存はできません。また、ID・パスワードは、念のために画面を保存するなどして必ずお控えください。
  • ID・パスワードはエントリー受付期間中有効です。期間を過ぎるとエントリー内容の閲覧はできなくなりますので、印刷をして必ず1部は手元に保管をしておいてください。
  • 「この内容で応募」ボタンをクリックし、応募が完了すると一切エントリー内容の変更はできませんので、ご注意ください。
  • エントリー受付期間を過ぎると、エントリーができませんのでご注意ください。例え入力途中であっても時間を過ぎると、「この内容で応募」ボタンをクリックできなくなります。
  • 外字・特殊文字などの機種依存文字や半角カナは使用せず、JIS規格第1・2水準の文字を使用してください。
  • プライバシーポリシーについてはこちらをご確認ください。

無料 募集要項2021のご請求はこちら無料 募集要項2021のご請求はこちら