WEB出願
LINE登録
  1. 管理栄養士・医療事務を目指すなら【京都栄養医療専門学校】TOP
  2. 入試特設ページ
  3. 面接方法について


面接方法について

面接試験は「来校面接」「WEB面接」から選択することができます。
AO入学ではエントリー時(管理栄養士科のみ本出願時)に、AO入学以外の方式では出願時にどちらかをご選択ください。
お住まいの地域等は関係なく全員が選択可能です。
ただし、適性調査が必要な入試区分については「来校面接」のみ実施します。

 

来校面接

基本的には個人面接で、面接官は2名です。
面接時間は15分程度を想定ください。
「志望理由」「職業への想い」「本校を選んだ理由」などは最低限準備しておくことをおすすめします。

 

WEB面接

「Zoom」もしくは「LINE」のビデオ通話機能を使用します。
スマートフォン・タブレット・パソコン等お好きなものをご使用ください。イヤホン装着可。
事前に接続確認テストを実施しますので、エントリー/出願 時に事前接続テストの希望日も記載ください。
接続テストは本番と同じ環境で行ってください。
面接内容は来校面接と同様です。

Zoomの場合

・エントリー/出願時に登録したメールアドレスに事前接続テスト用のURLを送付します。
 時間になったらURLからビデオ通話に入室ください。

・面接日時に同じメールアドレスに面接用のURLを送付します。 
 指定の時間に入室ください。

 

LINEの場合

・エントリー/出願時に、本校の公式LINEを登録してください。 
 事前接続テストの際に「入試用アカウント」の案内を送付しますので、アカウント登録をお願いします。
 事前接続テストの時間にビデオ通話を行います。

・面接日時に入試用アカウントからビデオ通話を行います。

 

ご不明点は公式LINE(@kyoeiko)またはお電話(0120-144276)にてお問い合わせください。