WEB
出願
LINE登録
  1. 管理栄養士・医療事務を目指すなら【京都栄養医療専門学校】TOP
  2. 再進学をお考えの方へ

再進学をお考えの方へ

京都栄養医療専門学校には、進学や就職を経て、もう一度学びたい方をサポートする環境があります。

京都栄養医療専門学校 5つのポイント

①学費サポート

管理栄養士・栄養士・医療事務系では、京都の専門学校で唯一の「教育訓練給付制度」認定校!

学費が実質無料の可能性。最大224万円+α給付。

専門実践教育訓練給付制度

「専門実践教育訓練給付制度」とは、一定の条件を満たす社会人の方が、厚生労働大臣の指定する専門実践教育訓練を受講し修了した場合、給付金が支給される制度です。さらに在学中に失業状態にある場合、「教育訓練支援給付金」の給付も受けることができます。

京都栄養医療専門学校の、管理栄養士科、栄養士科、医療事務・医療秘書科は対象講座に認定されています。

 

専門実践教育訓練給付金

 

教育訓練支援給付金(2年間の例)

 

 

京都栄養奨学金制度

再進学をする方を応援する奨学金など多数!卒業後の返済は一切不要です。

 

 

 

 

②社会人・再進学クラス

再進学者の実績多数!

 

再進学者対象「グラデュエイトクラス」※栄養士科限定

多様な理由で学び直しをされる方が集まったクラスを設置しています。
年齢などの不安なく勉学に集中できる環境が整っており、多様な価値観にも触れることができます。
くわしくは グラデュエイトクラス を確認ください。

 

 

③手厚い学修サポート

担任・副担任制

経験豊富な教員が、担任や副担任として「学び」や「学校生活」を支えます。
「わからない」がすぐに解決できる環境です。
高校を卒業してから期間が空き、授業についていけるか心配な方でも安心!

 

④専門図書が所蔵されているライブラリー

一般では見かけない専門の雑誌をはじめとする、様々な専門図書を用意。
在学中はもちろん、卒業後も最新の情報を得ることができます。
また、静かで集中できる自習スペースもあります。

 

⑤進路サポート

一人ひとりの希望やキャリアプランにあわせた「One to One」サポートを実施。
就職率も毎年高い実績を残しています。

2023年度卒業生実績

 

再進学者の声

 

 

再進学個別相談