WEB出願
LINE登録
  1. 管理栄養士・医療事務を目指すなら【京都栄養医療専門学校】TOP
  2. 一人暮らしサポート

京都栄養の一人暮らしサポート

京都栄養 一人暮らしサポート

 

京都栄養医療専門学校は全国から学生が集まっており、多くの方が一人暮らしをしています。
入学前の住まい探しから、入学後の学校生活まで、まるごとサポートするのでご安心ください。

 

 

どれくらいの人が一人暮らしをしているの?

一人暮らし割合

京都栄養への入学をきっかけに、はじめて一人暮らしをする方が大半です。
出身地は、近畿地方はもちろん、中四国・北陸・九州・東海などさまざま!
京都栄養は学びのサポートだけでなく、学校生活もサポートします。

 

先輩の声

毎日充実しています!

一人暮らしを始めるときは、地元を離れて知らないところで一人でやっていけるのかとても不安でした。
入学してすぐにクラスの子と仲良くなれたので、寂しさはなかったです。
今はアルバイトと両立しながら、一人暮らしも楽しんでいます!
(徳島県出身/Kさん)

お部屋探しも楽しんで!

学生マンションを紹介してくれるところで、希望条件にあった部屋を選びました。
ある程度条件を決めておくことがおすすめです!
最初から特に不安はなく、楽しく過ごしています。
(沖縄県出身/Aさん)

Kさん

いろんな出身県の子と話せる!

最初は不安だらけだったけど、学校の先生も優しくて友だちもすぐできました。
遠方から入学を考えている方は不安だと思いますが、いろんな出身県の子と話せておもしろいですよ!
入学してからも楽しいことだらけなので、ぜひ来てください♪
(宮崎県出身/Kさん)

 

京都栄養が紹介する住まい

京都栄養が紹介する住まいは3タイプ。ご希望にあわせて選ぶことができます。

 

京都栄養 住宅タイプ

 

それぞれの特徴を見てみよう!

詳細はこちら

 

お部屋探しのポイント

 

 

一人暮らし体験、してみませんか?

オープンキャンパスにご参加される方を対象に、学生マンションの無料体験宿泊を実施中!

 

SNSで最新情報をみる

京都栄養生の日常や授業の様子、入学をお考えの方の気になる情報などをお届け★
フォローして最新情報をゲットしよう!

公式Instagram公式Twitter

公式YouTube公式LINE