1. 管理栄養士・医療事務を目指すなら【京都栄養医療専門学校】TOP
  2. 就職情報
  3. 【管理栄養士科】進路決定者インタビュー(4~6月) | News&Topics

【管理栄養士科】進路決定者インタビュー(4~6月)

2023年08月1日

★4~6月 進路が決まった学生さんをインタビューしました桜

これから就職活動を始める後輩たちにもアドバイスをいただきましたうれしい顔指でOK

是非とも参考にしてくださいハート

それでは・・・見ていきましょう目ムード

 

まずは、進路決定先の一部をご紹介しますぴかぴか (新しい)

エームサービス株式会社

株式会社グリーンハウス

株式会社光洋

コンパスグループ・ジャパン株式会社関西支店

シダックスグループ

医療法人社団千春会

日清医療食品株式会社(近畿支店・関西支店・ヘルスケアフードファクトリー亀岡)

社会福祉法人白龍福祉会東野こども園

富士産業株式会社京都事業部

ゆう薬局グループ

 

つぎに★就職活動を振り返って一言★

・面接練習を納得行くまで付き合ってもらえて自信を持って面接に臨めた。

 また精神的な部分でのサポートもしてもらえて心強かった。

(出身校:京都府立峰山高校)

・わからないことは聞いたり、履歴書の添削をお願いしたり就職のサポートがとてもありがたかったです。

(出身校:滋賀県立大津高等学校)

・自信を持って選考に挑めたのはサポートあってのこと。大部分をサポートしてくれてとても助かった。

(出身校:京都府立田辺高等学校)

・classroomで就職情報に関する気になることがすぐ見れるので、活用しやすかったです。

(出身校:札幌龍谷学園高等学校)

・早め早めの行動がすごく大事だと実感しました。

(出身校:京都府立京都すばる高等学校)

 

最後に★これからの意気込み/後輩たちへのメッセージ★

・早めに内々定をいただけたので、国家試験の勉強をしっかりと頑張りたいです。

・3年生の頃からインターンシップなどに積極的に参加し、働きたいと思う会社を早めに見つけることで

 余裕を持ってスムーズに就職活動を進めることができました。ぜひ早めに積極的に行動していってください!

・プライベートを大切に切り替えが上手くできる社会人になりたいです。

 自己分析をして強みを伝えること、笑顔でいることが大切だと思いました。

・何か困ったことがあればすぐに先生や親など周りの人に相談することが大切です。

 希望する就職先に就職できるように頑張ってください!

・私は給食会社の説明会に7社参加して、自分に合っている給食会社・働きたい会社を見つけました。

 企業研究が重要だと思います。

・とにかく早めに情報収集をしたりキャリアサポートセンターを有効活用すること、

 先生に沢山相談することが就活を進める上で大事です!頑張ってください。

 

 

✨進路決定✨した

管理栄養士科の学生さん!

桜進路決定おめでとうございます桜

今後の活躍を教職員一同、応援しておりますほっとした顔

 

 

管理栄養士科をさらに詳しく見てみようdouble exclamation

実践力を備えた管理栄養士へ!

 

 


この記事へのトラックバックURL

https://www.kyoto-eiyoiryo.ac.jp/blog/news/shushoku/interview-20230704/trackback/

関連記事