1. 管理栄養士・医療事務を目指すなら【京都栄養医療専門学校】TOP
  2. 就職情報
  3. 【医療事務・医療秘書科/診療情報管理士科】進路決定者インタビュー(4~6月) | News&Topics

【医療事務・医療秘書科/診療情報管理士科】進路決定者インタビュー(4~6月)

2023年08月4日

★4~6月 進路が決まった学生さんをインタビューしました桜

これから就職活動を始める後輩たちにもアドバイスをいただきましたうれしい顔指でOK

是非とも参考にしてくださいハート

それでは・・・見ていきましょう目ムード

 

まずは、進路決定先の一部をご紹介しますぴかぴか (新しい)

 

武田病院グループ

社会福祉法人恩賜財団京都済生会病院

洛和会ヘルスケアシステム

社会医療法人 美杉会グループ

医療法人 徳洲会 近江草津徳洲会病院

 

つぎに★就職活動を振り返って一言★

 

・キャリアサポートセンターを利用して良かったです。面接練習や履歴書作成まで沢山、相談に乗っていただいて合格出来ました。

(出身校:京都府立南丹高等学校)

・春休みの時点ではまだあまり就きたい病院が無かったため、就職活動の取り掛かりが遅く焦りを感じていましたが、無事第一希望の就職先が決まって安心しました。

(出身校:滋賀県立国際情報高等学校)

・キャリアサポートセンターでは小論文や志望動機などの添削がとても早く、スムーズに書類の作成が出来ました。

(出身校:京都文教高等学校)

 ・面接練習や相談を早く対応していただけて、心の準備の余裕もできたのでよかったです。

(出身校:京都すばる高等学校)

 

最後に★これからの意気込み/後輩たちへのメッセージ★

 

・早めに動き出して余裕を持って就活した方がいいと思います。

・様々な病院の説明会に参加するべきだと思います。少し前までは別の病院が第一希望でしたが、説明会に参加してからは現在内定を頂いた病院が第一希望となりました。「少し興味があるな」「とりあえず話を聞いてみたいな」と思ったらとりあえず、説明会に参加してみてください。

・履歴書作成では自己PRだけでも先に考えておくとほんとに楽でした。完璧に仕上げなくてもいいし、箇条書きでメモに書いておくと、あとが楽で志望動機とかに時間を避けるのでやっておいて損は無いと思います。

・卒業できるように勉強を頑張ります。

 

 

✨進路決定✨した

医療事務・医療秘書科/診療情報管理士科の学生さん!

桜進路決定おめでとうございます桜

今後の活躍を教職員一同、応援しておりますほっとした顔

 

 

医療事務・医療秘書科をさらに詳しく見てみようdouble exclamation

信頼される医療事務スタッフへ!


この記事へのトラックバックURL

https://www.kyoto-eiyoiryo.ac.jp/blog/news/shushoku/interview-20230803/trackback/

関連記事