1. 管理栄養士・医療事務を目指すなら【京都栄養医療専門学校】TOP
  2. 就職情報
  3. 【栄養士科】進路決定者インタビュー(4~6月) | News&Topics

【栄養士科】進路決定者インタビュー(4~6月)

2023年08月4日

★4~6月 進路が決まった学生さんをインタビューしました魚座

これから就職活動を始める後輩たちにもアドバイスをいただきましたうれしい顔指でOK

是非とも参考にしてくださいハート

それでは・・・見ていきましょう目ムード

 

まずは、進路決定先の一部をご紹介しますぴかぴか (新しい)

株式会社LEOC

エームサービス株式会社

株式会社グリーンハウス

株式会社マルタマフーズ

株式会社Nishiki foods

シダックスグループ

一冨士フードサービス株式会社

イフスコヘルスケア株式会社

株式会社メフォス関西事業部

日清医療食品株式会社(近畿支店・関西支店・ヘルスケアフードファクトリー亀岡)

社会福祉法人四恩学園

株式会社日本保育サービス

株式会社HOPPA

 

 

つぎに★就職活動を振り返って一言★

・想定していない質問がきても自己分析がしっかりと出来ていれば答えられます。企業のことはなんでも答えられるように企業研究  することと、キャリアプランはしっかり考えておいたほうがいいと実感しました。

(出身校:京都府立乙訓高等学校)

・1月からコツコツと早めに動き、やりたいこと、行きたい会社を決めれたことが内定に繋がったのかなと思います。 第1希望に内定をいただけて、良かったです。

(出身校:弘学館高等学校)

・面接練習をする事で 不意打ちな質問にも対応できることができました。また作文を最後まで書く事は大切で面接官にも想いが伝わります。インターンシップで会社の事を学ぶ事がとても大切だと思いました。

(出身校:兵庫県立錦城高等学校)

・自分が何を一番伝えたいか、そのことを念頭に置き、就職活動することで見事第一志望の会社に内定いただくことができました。

(出身校:大阪経済法科大学)

・履歴書やエントリーシートのアドバイスがとても分かりやすかったです。 履歴書作成や面接まであまり時間がなかったが添削も迅速に対応して下さり、面接練習も沢山していただけて安心して本番に挑めました。 手厚いサポートありがとうございました

(出身校:京都府立須知高等学校)

 

最後に★これからの意気込み/後輩たちへのメッセージ★

・栄養士での採用でも調理ができることが1番の強みになると思うので、調理の基本はおさえておいた方がよいと思います。

・入社までの期間も、さまざまな経験を通じて成長し、1日でも早く戦力として貢献できるように頑張ります。

・始めるまでは不安がいっぱいですが、始めてみればやることが多いので、落ち込む余裕もなくなり、あっという間です。就職活動は、自分次第でどんな結果にもできます。

・始めるタイミングがばらばらでも、みんなより一歩で遅れても、焦らずにキャリアサポートセンターに相談したりして頑張ってください。

・栄養士認定試験に向けて勉強していきます。

 

 

✨進路決定✨した

栄養士科の学生さん!

桜進路決定おめでとうございます桜

今後の活躍を教職員一同、応援しておりますほっとした顔

 

 

栄養士科をさらに詳しく見てみようdouble exclamation

“なりたい”栄養士へ!


この記事へのトラックバックURL

https://www.kyoto-eiyoiryo.ac.jp/blog/news/shushoku/interview-20230804/trackback/

関連記事